やりたかったことを形に
- みこと 犬飼
- 2024年4月14日
- 読了時間: 3分
更新日:2024年4月15日
お久しぶりです。
筆不精すぎて、とっても久しぶりのブログ更新です。
Twitter(X)は毎日更新してるので、そちらでご勘弁願いたい。
春ですね。
昨日も転がっている酔っぱらいを駅で拾って
警察に引き渡しました。
春ですね。
今年は何人拾えるかしら。
今日は二つ、お知らせがあって書いています。
大きなことではないのですが、私の思いが詰まっているので
どうか最後まで読んでくださるとうれしいです。
①障がいをお持ちの方の受け入れを
コースメニューに表記
耳目の障がいをお持ちの方のご予約は
今までも当たり前に受け入れてきたのですが
日常的に車イスを利用されている
身体障がいをお持ちの方や
知的障がいをお持ちの方の受け入れは
安全面を考慮し、今までおこなっておりませんでした。
しかし「あらゆる女性の手をとりたい」「例外を作りたくない」
という強い気持ちがずっとありました。
そういった気持ちもあって現在、介護士の資格を取得し
介助の実務経験や研修を積み重ねております。
「そろそろ、お嬢様に安全にアプローチできるかもしれない。」
という段階までようやく来ることができたので
今日、ホームページに記載してみました。
(コンセプトとコースメニュー)
まだまだ、自分が触れられている世界が
ごく狭いものであることは重々承知の上です。
多方面からご指導ご鞭撻いただけますと幸いです。
興味を持ってくださっているお嬢様に届きますように。
障がいの部位問わず、ご相談お待ちしておりますね。
②大人のおもちゃの無料オプション化
大人の保健室のコンセプトは「オーダーメイド」です。
多くの場合、お嬢様のお話をじっくりお聞きして
具体的な形にしていきます。
そんな中で、時折感じることが・・・
「ここ、この玩具をつかったほうが良いのかも・・・?」
「この玩具を追加したらもっと楽しめるのでは・・・?」
手指や舌の良さがあるのと同じように
玩具には玩具の良さがあるので
可能ならば適材適所、タイミングを合わせて投入したい・・・!
でもそれって自分の考えだし、それを押し付けて
お嬢様にお金を出させるようなことはしたくないなあ・・・。
ということで、基本的な大人のお玩具を全部無料にしてみました!
これでご提案できる幅が広がるぜ、やったぜ。
(基本的な大人のおもちゃ=ローター・バイブ・電マです)
無論、お嬢様の「怖い」「嫌だ」という気持ちは最優先です。
私が好き勝手に使うわけでは決してないのでご安心ください。
「どんな玩具があるのか見てみたい」というご要望も歓迎です!